macchi cyclesフレームオーダーまとめ




フルーオーダーフレーム・スチールバイクをお探しの方。


当店ではマッキサイクルズをおすすめしています。


ロードレーサーから、グラベルバイク、MTBバイクまで手掛けている業界の中では新鋭フレームビルダーさんです。


LimbocyclingSHIBUYAcocotiすぐ近く、東京サイクルデザイン専門学校の第一期生である植田さん。お取り扱い当初はまさか渋谷に出店するとは思っていませんでしたが何だか不思議なご縁を感じます。(当店の新米メカニックも同じ専門学校卒)


【オーダーまでの流れ】

1.車種を決めます。

http://www.macchicycles.com/top/line-up/

まずはおおまかな車種を決めて頂きます。組立る素材によって走行フィーリングや重量に関係します。


2. サイズを決めます。

身長、腕の長さ、股下寸法を計測後、現在乗っている自転車のポジションとジオメトリーも記録します。


3.デザイン・カラーを決めます。

こちらはその場で決める必要はございません。

フレーム制作が決定後、仕上がり塗装に出すまでに決定します。日ごろのアイデアをいろいろ盛り込んで頂いてもよろしいですし、既存のデザインで色替えするのも良いと思います。


4.組立・ご納車

発注から塗装あがりまでおおよそ7‐8か月ほど。フレームが店舗に納品されてから組立までが1-2週間ほどです。

組立の必要なパーツ類は今乗られている自転車から載せ替えもできますし、新たにコンポーネントを揃えて組立も可能です。パーツに詳しくなくても当店にお任せ下さい。ご予算使用用途に合わせてご提案致します。


昨今の物価高騰や、物流の混乱などから大手メーカーでも新車入荷まで1年以上待つなんてことも常態化しています。

せっかく乗るなら自分だけのオリジナル自転車という選択肢も是非入れてみてください。

レーシングバイクでかっこよく疾走するもよし、スチールバイクでゆったり旅先の思い出や風景を愛着あるバイクで楽しむのもよしです。


フレームと完成車も展示していますので、ぜひ一度見に来てください!



閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示